DJ事始め #2 モチベーション

いきなり技術的なところとはかけ離れた話ですが、フランスにこんなイカしたおばあちゃまがいます。

このおばあちゃま、孫のお誕生パーティーでクラブに行き、「んー、この音楽、このビート…いいわね」てな具合でDJを勉強し始め、二年くらいでDJの技術をものにして、今じゃフロアを揺るがす立派なDJだそうです。

このおばあちゃまの存在は二重の意味でいいモチベーションになります。
一つは、何かを始めるのに年齢は関係ないって事、もう一つは、DJの技術は学ぼうとすれば習得できるって事です。

ま、私はクラブでどうこう、という部分にはさほど興味は無いのですが、音楽をより楽しむという意味でDJの技術を勉強していこうと思ってます。
前述のおばあちゃまの事もありますし、私はこのおばあちゃまよりだいぶ若いですから、2年もかけちゃぁいけませんね…。