世界は広く、エンタメの世界は果てしない

最近CDが売れないととみに話題で、渋谷のHMVも閉店するご時世ですが、そんな最近の世相を吹き飛ばすアレな曲を遊助センセがリリースしてくださいましたね。ミツバチって曲なんですけど、公式のPVとかはいろんな動画サイトからバシバシ消されてるっぽいので、気が向いたら中台のサイトあたりを探してみてください。いろいろな意味で衝撃です。30過ぎてこれかよ、とか、こんなんがオリコン初登場3位(だったかな?あんまり興味ないんで…)取っちゃうなんて音楽業界も末期的よね、とか、いろいろ複雑な気分になります。

で、まぁそれはハッキリ言ってどうでもよくて、この曲のあまりのアレぶりのせいか、ニコニコ動画でいろいろいじられているわけです。
そのうちの一つがすごいツボだったのでご紹介します。

D

いやーあまりのピッタリぶりとか、俳優さんの渋い笑顔とか、暑い夏で疲れた脳みそを心地良く癒してくれますね。私は椅子から転げ落ちそうになりました。絶対こっちが公式だ。そうに違いない。

もともとインド映画の、唐突に歌と踊りが入る感じは好きなんですけど、上の動画の関連動画に出てきたコレは、素直にグッと来ました。ネタじゃなく踊りも曲もかなりの高レベルです。

ダンスミュージックの要素と、伝統楽器の音色が良い感じで入り交じって凄く独特です。踊りについても、インドだけ重力が小さいんじゃないかと疑ってしまうくらいのキレっぷりです。素晴らしい。
PVやCDを入手できるなら入手したいですけど、日本だとすごく入手性悪そうですね。テルグ語らしいですし。

テルグ語とか全然分からないですけど、歌とか踊りとかは言葉が分からなくても楽しいですよね。インドに限らず、もっとこういう外国のエンターテイメントが日本でもメジャーになるといろいろ楽しい気がします。

しかしそれにしても、インドで女優さんやるのは大変なんだろうな……美人でスタイル良くて、さらに踊りはキレキレじゃないと駄目なんだもんな…。

ともあれ、世界にはまだまだ私の知らないエンターテイメントが沢山あるでしょうから、退屈してる暇なんてありませんね。