第一週終了

米国出張の第一週目(といっても週の途中からの参戦ですが)が終わりました。
火曜の夜に到着して水曜の朝から研修に参加という、割と体力的にキツい週でしたが、なんとか乗り切りました。

研修初日は会社に行くまでの道を派手に間違え(google mapのルート検索がフリーウェイの出口を一つ間違えてルートを出してきたのが全ての原因なのですが…)1時間ほどナビ無し、簡潔な地図だけでさまよい、結局郵便局の配達係の人に道を聞いてやっとこ出社できたのでした。

二日目、三日目は眠気と戦いつつ研修を淡々とこなし、今日やっとまとまった時間が取れたので生活に必要な品々をいろいろ買いそろえました。ほぼ二月ということで、調味料やらプリペイドの携帯やら、わりとがっつり買い込みました…。ドル安なのがせめてもの救いですね。

しかし特筆すべきはメシのサイズのでかさです。何たのんでも日本の大盛りくらいのサイズがあるので、この出張を終えて日本に帰国する頃には確実にウエストサイズが大きくなってるんだろうなぁ…と今から戦々恐々としています。こわやこわや。

来週から本格的に忙しくなってきそうなので、今週末は多少羽をのばそうかなぁといった具合です。明日はアウトレットに買い物に行くつもりですー。