タイピングばかりじゃなく

今日は仕事が早く終わったので、ちょっと買い物に出かけました。
買ったのは、これ。



ペリカノジュニア!


ドイツの子供達の、いわゆる「書き方ペン」だそうです。
最近は手書きで何か書くことが少ないので、何かちょっと手書きしたくなるようなものを買いたいな、と思ったので、入門用万年筆をゲットすることにしました。
やっぱり万年筆だけあって、するするするーっと字が書けますね。



ペン先。ここを持つんだよ、というグリップがついてます。強制的に正しいポジション。


ペリカンといえば筆記具のメーカーではかなり有名らしいですね。全然しらなかったですが。
これで手書きをしてみたいと思う機会が増えて、漢字忘れに歯止めがかかり、手書きの劣化が止まればいいなー。


ペリカン 万年筆 A グリーン ペリカーノJr 正規輸入品

ペリカン 万年筆 A グリーン ペリカーノJr 正規輸入品