景気とか預貯金とか / LAMY Al-Star

最近、仕事でも不景気な話題しか聞かない訳です。
で、結果として皆さん、気分的には貯金をしておきたい気分になるわけですね。
まぁとりあえず明日仕事をクビになっても食いつなげる、くらいの金はあった方がいいです。きっと。


でも、畢竟お金ってのは使う為に貯めてるのだし、あの世に持って行ける訳でもないのだから、買いたい物があってお金があるのであれば、お金がある事を素直に喜んで使えばいいと思うんですね。


というわけでまた、ペンを買ってしまいました。

独LAMY社の、Al-Star(アルスター)というモデルです。



LAMYの有名なモデルに Safariというのがあるのですが、Al-Starはそれのアルミボディ版。
同じくアルミボディの PowerBookとのツーショットです。
1997年に発売になったモデルらしいですが、12年経ってもまったく陳腐化してないデザインです。
長く使って行きたいな、と思います。



手になじみ、正しいホールド位置になるグリップ。



ポケットにとめても布地を痛めない、丸形のグリップ。



機能によって形作られるデザイン。そういうの大好きです。


…オンラインで買った方が安かったっ!残念!