越えられない壁とはこの事かッ!

最近こんな記事をネットで発見しまして。


@nifty:デイリーポータルZ:青森産と中国産のニンニクはどう違うか


ほんまかいな?と思ってはいたのですが、何せ価格差がひどく、所詮脇役の香味野菜。うちはいつも中国産のニンニクだったのです。
まぁしかし、ここまで歴然たる差があるんだぜ?と言われたら試してみたくなるのが人情。青森産ニンニクと鰹のたたきを買ってきて食べてみました。


いやぁ……こうも違うんですね。
食ってみてもらうのが一番なんですが、あえていうならば中国産が「ドーン!」に対して、青森産は「ボグシャァ!!」くらいの違いがありました。まいりました。青森産は凄い。


ところで、カリフォルニアのGilroyもニンニクの名産地でしたが、あそこのニンニクはどうなんでしょうね。食べ比べてみたいなー。