エビバデ飲みニケーション

最近グッときたテレビCMがこれなんですよ。

まぁとりあえず見ていただいてですね、グッときた方は今度一緒に飲みに行きましょう。私盆休みは里帰りしますんで。飲みニケーション。

さておき、なんで私はこのCMにグッときたのか、仕事帰りの電車の中でちょっと考えていました。
客観的に見て何か訳わかんないオッサンが飲みニケーション飲みニケーション言ってるだけじゃないですか。何がええねんと。

で、要素としては2つあると思うんですね。

1つめは音です。まぁ歌詞はアレとしてですね、このlaid-backな感じって言うんですか?スローな縦ノリな感じがとても良いですね。こういう音を他によく知らないので、国内外を問わず似たような音の曲があれば聴きたいです。

2つめは、この映像が持っている雰囲気ですね。薄暗くてそこはかとなくゴージャスな中で、みんな酒飲んでええ感じという雰囲気が、私の大好きなベガスによく似てるので、ついググッと引き込まれてしまいます。
きれいなオネーチャンが周りにいっぱい的なシチュエーションなわけですが、こういうの見る分にはたぶんすごい好きなんですけど、実際にそういうシチュエーションに置かれてしまうと、たぶん気のきいたことも言えず黙って淡々と酒を飲むんだろうなぁー、とかそういう感じがたまりませんね。

たぶん、この人的なポジションにいるのが一番心地良いと感じるんですけど、そうするとやっぱり自分はつまらない奴だなー、とか反省してしまいました。

なんで飲みニケーションのCM見て反省するはめになってるんでしょうね?なんか悔しいので今夜はビールを飲もうと思います。お疲れ様でした。