MacBook買いたい

今使ってるPCが、大学時代になけなしの金をはたいて買ったPowerBook G4 12inch (Al, 1.5GHz)なんですが、最近ちょびっと力不足を感じるようになってきました。

今のMacBookはアルミ筐体あるし、よさげだなー、と思ってたんですが、Macってやっぱちょっと割高感ありますよね。
で、今円高だし、海外で買って輸入してもまだ日本で買うよりやすいんじゃね?とか思った訳です。


Apple MacBook 2.0GHz 13.3インチ MB466J/A

Apple MacBook 2.0GHz 13.3インチ MB466J/A


このモデルに、メモリを4GBにするカスタマイズを加えた状態で比較してみました。

これをそれぞれ円に直すと…

てなわけで、アメリカで買うと三万円以上安くなるんですねー。輸送費次第ではだいぶお得っぽいですね。買いたいなー。

まめ知識

通貨計算はグーグル先生に頼むと、わりと最近の為替レートで換算してくれるので楽です。
たとえば上の例で、米ドルを日本円に換算したいときは、


1449USD in JPY


ってグーグルで検索すると、日本円でいくら、ってのがでてきます。べんりー!