突然の長旅

Twitterでは既にちょぼちょぼ呟いていますが、会社での異動に伴なう研修で、一月半ほど米国テキサス州に出張することになりました。
先週内示が出て、正式な辞令はまだ出てないけど出張は今週の火曜から、という割と無茶なスケジュールですが、とりあえず何とか手続きやら航空券の手配やらは済ませることができたので、無事に行ってこれそうです。

英語圏に行くのは凄い久々(今の会社に入社した年にちょこっとベイエリアに戻ったときが最後かな?)なので、ガチ英語の人たちに話が通じるか若干不安ではありますが、まぁ向こうに行ったら思い出すだろうと気楽に構えています。

家族も連れていける事になったので、うちのチビたちはあちらの大味なケーキで誕生日を祝うことになりそうです。もどってくる頃には日本語忘れてたりして…。

ということで、ちょっとのあいだですが日本とはバイバイです。戻ってきたら仕事がえらく大変になりそうなので、その準備運動ってことでしっかり勉強してきたいと思います。

急いで荷造りしなければ…。