2016年が8%終了しました

もう1月も末ですので、早いもので2016年も1割に迫るくらいが過ぎてしまいました。
私はといえば、やっと逃れられると思った確定申告に今年も追い掛け回されて週末が終わりました。
というか結局、向こう数年は確実に確定申告しなきゃいけないんだな…ということになるので、つくづく普通のサラリーマン生活には戻れない体質になってしまったようです。サラリーマンですけど。

ところで、住宅ローンって50%が自己居住用なら残り50%は貸しに出す用でも良いらしいです。ものすごく夢が広がる制度ですねぇ…まぁ私は今更新規の住宅ローンは組めませんが。もう少し前に知っておきたい仕組みでしたね。